森河内西、放出南商店会にある「花万」さんがカレーを始めたらしい、との情報を聞きつけ、さっそく行ってきました
hanaman_2
外観から店内がまったく予想できなかった花万さんでしたが、中はカウンターでこじんまりしていて、テレビもあって家庭的な落ち着ける雰囲気です。
hanaman_1
hanaman_4
この日は偶然、女性オーナーが厨房にいらして、とても気さくに話をして下さいました。
「花万」は創業から17年目とのことで、長く親しまれてきたお店なんですね
hanaman_5
カレーは「牛すじ」「野菜」「地鶏」があります。(ハンバーグも)
hanaman_12
トッピングもありますね。
ハンバーグカレーにハンバーグのトッピングでダブルハンバーグカレーとか一瞬あたまをよぎりましたが(笑)
hanaman_10
しかし、やっぱりここはおススメの「国産牛すじカレー」をオーダー。
まずはサラダから
hanaman_6
そして「牛スジカレー」登場
牛スジはトロトロで!! 添えられている野菜の味もしっかり。
お米も美味しい 
カレーは後からスパイシーさが主張してくる感じ。あっという間に完食しちゃいました 
hanaman_11
次に出てきた「パン」に「ん?」と思っていたら「お皿に残ったカレーをパンにつけて最後まで味わえる」という、粋な演出。(このパンも美味しかった)
hanaman_8
「あ~満足、満足」と思ったら最後にアイスも~
hanaman_9
カレーのあとのせいか、このアイスの味がしっかりと感じられました♪
夜も来てみたくなり「お疲れ様セット」が気になります
hanaman_3
↓ある日のお疲れ様セットです↓
hanaman_13
次回はお疲れ様セット行ってみたいと思いま~す

詳細記事はコチラです→ 花万