放出駅から徒歩1~2分、放出南商店街の「濃厚鶏ガラ豚骨ROCK麺屋」でラーメン食べてきました!!
menya_1
入ってすぐに券売機があります。散々迷うシーンですが、今回は心に決めてきました。
そう、1番人気「ROCK特製ラーメン」。
ここでしっかり「替玉」があることを見逃しませんでした(笑)
店内はカウンター8席で奥行きがあり、明るい。
menya_2
すぐに目に飛び込んできたのは、なにやらニラと辛い感じの薬味のようなもの。
「これは味変するやつかな。途中で追加して楽しんでみよ」ワクワク。
menya_5
「おまたせしました」ときました、ROCK特製ラーメン。
けっこうなインパクトがあり、麺が見えないので一瞬フリーズしてどこから食べるか考えます。
なので、かき分けて、まずは麺とスープから…。
menya_3
「おっ、濃厚なドロドロ系豚骨。と思いつつ、すすり終わると魚介の風味が残る」そんな感じでした。
そこからは無になり、味変を忘れて食べ終えてしまうところでしたが、しっかり気になっていた薬味を投入してみました。
この薬味、すぐに馴染んで違和感がない。でも確かに後味にピリッと奥深さが。
そんな不思議なこの薬味の味変も楽しみ、美味しく頂きました。
夜ではなく、お昼であれば間違いなく替玉必須でした(笑)
けっこう、味覚と脳裏に残る主張の強い、でも何故か違和感のない。そんなROCK麺屋さんのラーメンでした!!
オーナーは「休みなしで頑張ってます」とのことでした
メニューなどの詳細情報は下記の記事リンクからご確認下さい

「濃厚鶏ガラ豚骨ROCK麺屋」記事はコチラです→ 濃厚鶏ガラ豚骨ROCK麺屋