【コノミヤ放出】チキンカツの第2弾です!! 第1弾はコチラ➡ チキンカツドッグ
今回はチキンカツサンドと煮物を同時に無駄なく作りたいと思います
ckn1-1
★材料★ 2人分
(購入したもの)
ししとう(1/2パック) 108円
卵豆腐 78円
食パン78円(パン2割引の日)
ジャンボチキンカツ 248円
(その他材料)
キャベツ 2~3枚
きゅうり 1/2個
大根をすりおろして冷凍しておいたもの
卵 2個

☆チキンカツサンドの調味料☆
マヨネーズ 大さじ2
(お好みでマスタード)
マーガリン又はバター 適量

とんかつソース 大さじ1
ケチャップ    大さじ2
※混ぜ合わせておきます。

★煮物の調味料★
めんつゆ なべ底が隠れるくらい

①キャベツを千切り、きゅうりを薄切り、ししとうはへたを取り洗います。
ckn3-1
②食パンの大きさに合わせてチキンカツをカット。
ckn5
③はみ出た部分のチキンカツはお鍋にししとうと共に準備。
ckn6
④卵2個と卵豆腐についていたタレと共によく混ぜたものをフライパンにオリーブオイルを熱し、グルグルかき混ぜながら焼きます。
卵豆腐が柔らかいのでしっかり焼いても大丈夫。
ckn4
⑤マーガリン又はバターにお好みでマスタード、ソースとケチャップを混ぜたものを食パンに塗り、千切りキャベツとチキンカツを挟んで完成。
ckn7
⑥マヨネーズにお好みでマスタードを食パンに塗り、きゅうりの薄切りと卵焼きを挟んではみ出た部分をカットして完成。(はみ出た卵焼きは食べちゃいました)
サンドイッチはぴったり、ラップして重しを乗せておくとしっかりします。
ckn8
⑥ししとうとチキンカツの切れはしに大根おろしをのっけてめんつゆで5分ほど煮れば完成。
ししとうと大根おろしに火が通ればいいので楽ちん
ckn9
⑦チキンカツサンドと煮物が同時に完成
お昼はチキンサンド、夕食は煮物にカツオのたたきなどプラスすればバッチリ~
ckn10
ひとくちメモ:普段はお惣菜の唐揚げにひと工夫したい時の煮物ですが、今回はチキンカツで作ってみました。
キャベツの千切りは同じサイズのボウルをかぶせてブンブン振ると、すぐに水切りできます
ckn2

by:いまちゃん